2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年功序列所得税率の構想

年功序列所得税とは ・歳を取るごとに低くなる所得税方式 メリット ・老人が多いので選挙で負けにくい ・若者が選挙に出向く可能性 ・歳を取るごとに生活が豊かになり、今まで抑圧されていた分消費に繋がる。 ・若くから稼ぐ才能がある人から税を取り、努力…

無能、薄給、サラリーマンの特徴

どうも出来ないことに悩み どうにか出来ることは考えない 具体例 どうもできない戦争や災害の被害に心を痛め悩み 仕事の効率化やストレス軽減法については考えない

経営者は社員に冷たくある方が心労が少ない。

社員は感謝をしません。 ボーナスが上がっても 給料が上がっても 福利厚生が他社より良くても ぜーんぶ 当たり前 だと思っています。 ぜーんぶ当たり前ならやる必要がないです。 ボーナスが下がれば不満が出て、 福利厚生が悪くなっても不満が出ます。 最初…

ヤフオク1円出品が悪手な理由。

ヤフオク1円出品とは オークション開始価格1円で始める手法 メリット ・ほぼ確実に入札が入り落札される。 ・落札競争に拍車がかかり相場よりも高値になることがある デメリット ・安く落札されることもある ・送料無料にしても高くならない 早くお金が欲し…

ニトリ オーダーカーテンの注文のコツ リフォーム・新築建築時の窓・カーテンレールに関してのコツ

ニトリのオーダーカーテンはカーテン種類・幅・丈の3点で価格が変わってきます。 カーテンの種類は好みなので自由で良いのですが、

出生率低下の原因について

その1 余裕の無さ どうにかなるという余裕が無くなり、皆どこかで消耗している。 心に余裕が無ければ子供も作れないだろう。 SNSの普及により蔓延した「金を稼がなければ無能」 という拝金主義思想のせいかもしれない。 その2 女性のビッチ化 平均結婚年齢30…